記事投稿日 : 2020/07/29 お知らせ

夏期講習受付中!!

今年の夏休みは、いつもより短い。

だからこそ、効率よく勉強しなければ、せっかくの短い夏休みがもったいない。効率よく勉強するために大事なことは、

「自分で出来ること」と「自分で出来ないこと」をはっきりと分けることです。

全部を塾でやる必要はありません。「自分で出来ないこと」をピンポイントで塾などの夏期講習でやればいいのです。自分で調べながらでも勉強は出来ますが、短い夏休みなので、教えてもらった方が効率よく進めることが出来ます。

でも、「自分で出来ること」と「自分で出来ないこと」の区別がつけられない人がほとんどです。なので、そこはプロの目に任せてください。学習状況や成績表、それから間違え方の傾向や解ける問題と解けない問題の差を、しっかりと話をして、そこから苦手単元や苦手分野、つまづきの原因を突き止めます。

「学校の宿題手伝って欲しい」「学校の課題を中心にやりたい」などのご要望でも大丈夫です。

一人ひとりに合った学習プログラムを作って、オリジナル夏期講習をしていきます。

夏期講習だけやってみたい、学習相談だけという方も大歓迎です。

出雲市の個別指導塾 すずかけの木は、様々なご要望にお応えできるようにサポートしていきます。

お気軽にお電話ください(お問い合わせフォームもご利用ください)。