記事投稿日 : 2021/02/15 ひとり言

想像することが生み出すエネルギーを活用しよう

昔、通っていた塾の先生に言われた言葉を今も覚えています。

「強く想像すると、脳や自分の中の全細胞が、それを現実にしようと奮闘してくれるんだよ」

そうなんだ!だから信じれば叶うってよく聞くんだ!って興奮したんですよね。

まぁ、次の言葉も含めて覚えているのですが。

「ま、叶うかどうかは別として」

 

だけど、これってあながち間違いじゃないかなって思うんです。

想像すると、無意識的にもそっち方向に近づくんじゃないかな。

より具体的にイメージすればするほど、なんだか頭と体全体が、そうなるように頑張ってくれているんじゃないかな。

だから、

想像してみよう。受験当日、あなたが自身を持って会場に向かう姿を。
想像してみよう。予期せぬ問題が出題されたけど、難なく乗り越えた自分を。
想像してみよう。「ベストは尽くせた」と胸を張った帰り道を。
想像してみよう。あなたがいつも通り頑張れるようにと、心から応援している人がいることを。
想像してみよう。桜満開の春、志望校にいるあなたを。
 

想像は、時には及ばないかもしれないけれど、たった想像するだけで、行きたい場所に近づけるんだったら、想像しない理由なんて見つからないよね。

想像してみよう。笑顔の自分を。
想像してみよう。成長した自分を。
想像してみよう。なりたい自分を。
 

想像してみよう。「やって良かった」って思える受験を超えて、過去最高に成長しているあなたを。

 

本日も出雲市の個別指導塾 すずかけの木へお越しいただきありがとうございました。