記事投稿日 : 2021/11/12 ひとり言

実は、どっちも大事。

大きなことを成し遂げるには、小さなことを積み上げること。

一年先を輝かせたいなら、一日一日を大切にすること。

成功を手に入れたいなら、失敗にも向き合うこと。

やりたいことがあるなら、やりたくないこともやること。

新しいことに挑戦するなら、今までのことを活かすこと。

誰かを笑わせたいなら、まず自分が笑うこと。

幸せを掴みたいなら、幸せを与えること。

いつも精一杯生きたいなら、いつか死ぬことを意識すること。

上手に歌を歌うには、よく聴くこと。

正解が欲しいなら、不正解を恐れないこと。

人のことがわからないと嘆くなら、多くの人と話すこと。

覚えたいなら、忘れることを忘れないこと。

自分のことを知りたいなら、自分の周りにいる人を知ること。

頑張って欲しいなら、頑張ること。

大切なものを見つけたいなら、今そばにある大切なものに気付くこと。

夜の暗闇があるから、星の輝きがあること。

 

反対そうに見えて、実はどっちも大事。

 

本日も出雲市の個別指導塾 すずかけの木へお越しいただきありがとうございました。
こんなことを自然と伝えられる塾でありたい。