記事投稿日 : 2021/12/07 未分類

頑張るのは受験生だけじゃない!

「冬に頑張るのは受験生」というイメージが強いですが、もちろん受験生以外の方も頑張るに越したことはない時期ですよね。

野球部などの運動部でも冬は基礎トレーニングに力を入れます。来年一年間を戦う自力をつけるわけです。

自力といえば、この冬につけるオススメの力は、「勉強の体力」です。詳しくは以下の記事で説明しています。

「勉強の体力」をつけるには、勉強せざるを得ません。まずはバタバタしがちな冬休みの間も、勉強する時間を確保することです。「うんうん、わかった」と頷いたあなた、今すぐにいつ勉強するのかを決めてしまいましょう。「えー」と言ったあなたはにはこちらの話を捧げます。

いいですか、時間とは命のこと。どうか有意義な使い方をね。

頑張るのは受験生だけじゃない。

いつも君のばんである。

 

本日も出雲市の個別指導塾 すずかけの木へお越しいただきありがとうございました。
楽しむものは楽しんで、やるときはやるのさ。