記事投稿日 : 2022/03/01 ひとり言

勝負の日のコツは、「自分を信じる」こと

受験会場に着いて、周りを見渡すと、なんかみんな頭が良さそうな感じがして、

ソワソワすることがあるかもしれない。

でも、そんなときは、胸を張ってこう思えばいい。

私は頑張った。

 

受験会場に着いて、「あれ?あの公式ってなんだっけ?」みたいに、

次から次へと不安がこみ上げてくることがあるかもしれない。

でも、そんなときは、ここまでの道のりをただただ信じればいい。

いざそのときにはちゃんと出てくるよ。

 

これは、相手に自分を信じさせるための闘い。

そうするためにはまず、誰より自分が自分のことを信じてなくちゃ。

やっと出せる。存分に実力を解放できる。楽しみだな。ワクワクするな。

君は君のまま、威風堂々と勝負に臨めばいい。さぁ、行こう。

 

受験会場に着いて、予期せぬ何かに出会って心が弱り、

孤独や不安に押しつぶされそうになる瞬間が訪れるかもしれない。

でも、本当に強い人はいつだって自分の孤独や不安と向き合うもの。

それにね、あなたは一人だけど、一人じゃない。

 

これは、相手に自分を信じさせるための闘い。

やるべきことはシンプル、ベストを尽くそうと努力するだけ。

結果は大事だけど、もっと大切なものを君はもう手にいれてる。

自分の中をプラスで満たして、さぁ行こう。

 

やっと来たね、この日が。

全力を、ぶつけに行こう。

 

本日も出雲市の個別指導塾 すずかけの木へお越しいただきありがとうございました。
君たちに出会えて、よかったよ。