記事投稿日 : 2022/05/13 ひとり言

挑戦すれば勝っても負けても経験値は貯まる

挑戦すれば勝っても負けても経験値は貯まる

RPGなんかだと、モンスターに負けたら基本的には経験値は手に入りませんが、こと現実世界では違います。この世界ではなんと、挑戦すれば成功しても失敗しても経験値が手に入るのです。

「え?じゃあ挑戦した方が得じゃね?」って思いますよね。その通り。

たとえ失敗が続いても、失敗した分、できることは確実に増えていきます。

やらないよりやった方が良いのです。それが早ければ早いほど、あなたは早くレベルアップすることができます。

そして、大事なことは、挑戦の回数は減ることがない、ということ。

どんな大失敗をしても、挑戦の回数が減ることはありません。経験値を手放すことはありません。だから、自身の成長という観点においては、挑戦することへのデメリットは本来ほとんどないはずなのです。

サッカー選手の本田圭佑さんは言いました。

「お金はなくなる。会社は潰れる。でも、能力は盗まれない。だから、自分に投資して能力を身に付けてほしい」

さぁ、今日も挑戦して自分のレベルアップをしよう。

 

本日も出雲市の個別指導塾 すずかけの木へお越しいただきありがとうございました。
そうそう、失敗しない人は、何もしない人。