記事投稿日 : 2022/09/03 ひとり言

君の「やる」には価値がある

やる気スイッチを誰かにいくら押してもらっても、当たり前だけどやらないと意味がない。逆にやる気なんてこれっぽっちもなくても、やってもなかなかできるようにならなくても、やれば必ず前に進むことができる。「やる」ことには、それだけで価値がある。だから、まずはやろう。細かい話はそれからでいい。

ちょっと格好良く言ってますが、大事なことは塾や誰かにどうこうしてもらうことじゃなくて、自分が「やる」ことだと言いたかったわけです。

さらに逆に、その能動性さえ備わっていれば、塾は最高の味方になる。素敵な塾は、あなたの「やる」を最大化にしてくれることでしょう。

早くにこの「やる」力を鍛えておかないと、人生のどこかで痛い目に遭ってしまいますからね。誰かにやらされて動く力ではなく、自ら動く力を鍛えておきましょう。それはきっと人生の色んな場所であなたの力になってくれるはず。

それに、あなたが「やる」を始めないと、結局何も始まらない。やればやる気だって出るし、あなたの「やる」力は鍛えられるし、世界はどんどん変わっていく。そこで成果が出れば、周りの人だって嬉しいし、あなたの新しい原動力にもなる。自ら動けば失敗すら糧になる。

ほらね、やって損することってそんなにないよね。

さぁ、始まりのとき。

君の「やる」には価値がある。信じて一歩踏み出してみよう。

 

本日も出雲市の個別指導塾 すずかけの木へお越しいただきありがとうございました。