記事投稿日 : 2020/10/30 未分類

【必見!】失敗は成功のもと!人生に必要な愛すべき珍回答

その昔、発明王エジソンは言いました。

「失敗したわけではない。
 それを誤りだと言ってはいけない。
 勉強したのだと言いたまえ」
 

失敗しない人は、何もしない人。テストや試験でみられる、失敗、間違い、そして珍回答は、誰かが挑戦した結果でもあります。

本日は、そんな愛すべき珍回答たちにお声掛けをして、伝説的な珍回答の皆様にお越しいただきました。

もはや、お祭りです。

本日のテーマは「愛すべき珍回答たち」。それでは早速参りましょう。

開会宣言

珍回答は、本気の証。
わざとじゃつまらないし、考えたから面白くなるわけでもない。
そこに「何とか正解を」という気持ちがあるからこそ、

珍回答は輝く。

勉強で大切なことは、問題をたくさん解くことです。
解けば解くだけ、珍回答の可能性は高まります。
だから、それは、君の頑張った証拠。

勉強はわかると、楽しい。
そのために、たくさんの問題を解いて、
色んな答えに出会ってください。
時に泣き、時に笑い、

さぁ、珍回答フェスティバル!堂々の開幕です!

Q&A方式部門

Q&A方式は、とてもオーソドックスな形ですが、だからこそ、歴史に残る珍回答が生まれやすくなります。瞬発力がモノを言う、珍回答界のオリンピック。

さぁ、エントリーした作品たちを見ていきましょう。

 

 

Q 炭素が含まれない物質を何という?
A 干物

 

口頭だったため、回答にかかった時間はわずか2秒!だからこその破壊力です。オープニングナンバーにふさわしい!

ちなみに答えは、「有機物」です。

  

  

Q 日本に初めてキリスト教を伝えた宣教師は?
A サンフランシスコ・ザビエル

 

いきなりの渡米!「フランシスコ・ザビエル」と言いたかったんでしょう。ちなみにザビエルさんは、スペインの生まれです。アメリカの都市とは縁もゆかりもありません。

  

 

Q 「木がない土地」と称される気候は?
A ツンデレ気候

 

木はなくても、気はあるみたいですね。うまい!答えは「ツンドラ気候」です。

さぁ、俄然盛り上がってきました。

 

 

Q 「走れメロス」の主人公メロスはなぜ走った?
A タイトルが走れメロスだから

 

哲学的!だけど、身も蓋もありません。

  

 

Q 松尾芭蕉の代表作といえば?
A みちのくひとり旅

 

「奥の細道」よりぐっと哀愁が高まりますね。こぶしがききそうです。

  

 

Q バスケットボールでボールをつくことを何という?
A つきゆび

 

ま、まぁ確かについているけれども…

 

このままいくらでも出てきそうですが、どこか不思議な世界から戻ってこれなくなりそうなので、次の部門に移りましょう。

 

 

漢字間違い部門

続いては、珍回答界のベテラン勢が集まる、「漢字間違い部門」です。

一気に参りましょう。

 

茅ヶ崎 → 芽ヶ崎

ちょっと気持ち悪い

 

 

刀狩 → 力狩

荒っぽそう…

 

 

札幌 → 机幌

急に暑く(厚く)なりました。

 

 

伊能忠敬 → 伊態患敬

病人みたいです…

 

 

新聞 → 親分

おやぶん?

 

 

日直 → ひじき

レジェンド作品!

 

 

和尚 → かずひさ

名前か!

 

 

芥川龍之介 → 茶川襲之介

惜しい・・・のか?

   

多くの人を笑顔にしてきた、素晴らしい功績を持つエントリー作品たちが集まってくれました。

ありがとうございましたー!

 

画像部門

さぁ、最後は、珍回答界に燦然と輝く、レジェンド達のお出ましです!

彼らは、ネットの荒波を越え、世界中で愛されている作品たちです。

どうぞ、思いっきり笑っちゃってください!

 

間違ってはいない所がミソ。ただちょっと怖いです。

 

 

天才の答案かもしれません。個人的には1の問題の最終的な答えはsix=6がツボです。3のIt’s here.もやばいww

どんどん参りましょう。

 

 

ソルジャーでしょうか。しかし、これも間違っていない所がおもしろい。

 

 

これも正解っちゃ正解!

 

 

なるほど。ナン=なん。秀逸です!センス抜群!

怒濤のラストスパート!!

 

 

これこそソルジャー!

さぁ、感動のフィナーレ!!!

 

 

伝説たちの恐るべきパワーを体感しました。

 

閉会宣言

珍回答フェスティバル。いかがだったでしょうか。楽しんでいただけたら幸いです。

珍回答は、まるで宝物のようです。

君が頑張れば頑張るほど、君は成長する。そしてたまに、笑顔を創る宝物も生まれる。奇跡みたいなその瞬間は、君が頑張っていなくちゃ、生まれない。

成功しても、失敗してもいいんだから、勉強って面白いね。

さぁ、成長し続けるために、そしてたまに笑顔に出会うために、挑戦し続けよう。

 

本日も出雲市の個別指導塾 すずかけの木へお越しいただきありがとうございました。