記事投稿日 : 2023/03/20 お知らせ

高校部がパワーアップ!全科目対応になりました

高校部が本日より全科目対応になりました。

ブロードバンド予備校の一流講師陣があなたを第一志望校へと導いてくれます。大学共通テスト、二次試験だけでなく、推薦入試(志望理由書や小論文の書き方など)や英検対策まですべてお任せください。

映像授業であるのに、予習不要の独自の学習システムを採用しているので、部活や委員会で忙しくても大丈夫です。授業の流れは以下のようになります。

【導入講義】・・・新しい単元の重要ポイントを学習

【自主演習】・・・習った内容を自力で解き「わかるところ」「わからないところ」を整理

【解説講義】・・・解答プロセスを聞くことで、演習時に出た疑問点を解消し、弱点部分もフォロー

この流れの2つ目の【自主演習】がとても大事です。学力を定着させるためには、インプットも大事ですが、それ以上にアウトプットが重要になります。映像授業の弱点は、「分かりやすい」授業のため「分かった気になりやすい」点です。それを【自主演習】で実際に問題を解くことによって、「本当に分かった」なのか「分かったつもり」だったのかを確認することができます。このアウトプットをすることにより、本物の学力が身につけられるのです。

映像の授業時間は90分よりも少々長くなるので、個別指導の時間割とは異なります。

「映像授業はちょっとなぁ・・・」という方、数学のみですが個別指導もしています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。